2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は

三連休だよヽ(´ー`)ノ

それなのに

自分自身が服装に気を使う気にならないのは不思議ですなあ。自分がどうこうということに何でかファッションについては余り興味がない。むしろ女物の服を見て「これ可愛い〜」「これ素敵〜」とか購買意欲をそそられることが多いw 服ってのは可愛くて格好いい…

最近、

どうも美的感覚みたいなものが僕に開眼してきたようです。とはいえ大袈裟なものじゃなくて、授業中に全く眠くならないという便利な特性を身につけたことによって、じゃあ退屈でボケっとするしかない授業中の時間なにをしてるのかというと、教室にいる女の子…

今これを書いてて、

やっぱパクっとけば良かったとかちょっと後悔w

今日お昼頃、

学校の門を丁度入って校舎までの坂をてくてく登っていたら、一陣の風が吹いたわけです。ふと視線を落とすと、ピラピラと微かな音を立ててですね、一万円札が僕めがけて歩道を転がってきたわけです・・・って、 奇蹟キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━…

ちょっと

馬鹿みたいなことを書き直しましたw

それを踏まえたうえで、

僕が思うに、あずまんが大王と今のモーニング娘。はかなり似ているような気がします。昔ならばモーニング娘。が国民的なアイドルかどうか、というのは娘にとって重要な目標で、ファンの関心のかなり中心的な部分を占めていたと思うのですが、いま現在そうし…

ユリイカ11月号の

特集「マンガはここにある」で、斎藤環先生が「あずまんが大王」について書いてました。物語世界を揺るがすような事件や事故は起こらず物語駆動エンジンとしてあくまで会話を採用したこと、そして男子キャラをフィーチャーしないで恋愛ドラマを周到に排除し…

渋谷の

Q-FRONTのTSUTAYAが改装してました。一階と二階が丸ごとDVD売り場になってたのには驚き。最近はほんとに安いからねえ。そしてなんと。ついに! AVのレンタルが出来るようになってましたよう!! ものすごい狭い入り口が用意されていて、そこをくぐるとピンク…

昨日も

ちゃんと書こうとしたらはてながメンテナンス中だったのですよ・・・

いや、しかし、

そんな戦略などヲタの一人としては本当はどうでもいいというのが本音だったりして。せめてアレンジだけでも遊んで頂きたかったです。今回はカップリングも含めて鈴木Daichi秀行先生なんですが、最近はDaichi先生もsalt5やごっちんの曲などでいい仕事していま…

モーニング娘。の

新曲「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」をHEYで視聴。ところでチャンプシステムが復活したのにチャンプじゃないとは・・・。ジャニーズの新ユニットとかちあっちゃたのが運のツキ。ところでHEYってジャニーズから出演拒否られてたはずなのですが、何があったん…

ちょっと

面白いものを発見。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4283/kyodai/ 「うひゃひゃああはああ!!」とか時々言いながら2時間ばかり見入ってました。どうも僕は完璧にツボらしいです。特に自然系はもう・・・あああああああああ!!!!!…

今日は

ちょっといい感じのソファを買おうと思ってなのに、結局何処にも行きませんでした。だって寒いし。こんな日は部屋でヌクヌクが一番。

イヤホン

がまた馬鹿になったので、新しいのを買ってきました。1200円也。なんか低音をやけに強調して再生するのでドッコンドッコン体を揺らしてくれます。ドッコンドッコン。ドッコンドッコン。ドッコーン。・・・あ、あれだ、「ドッコン」って究極超人あーるだw

HUNTER×HUNTER

を9巻まで一気買い。なんか3巻くらいまで記憶がある、ということに気がつきました。あー、そういや浪人時代に結構ジャンプ読んでたからなあ。今はまだ6巻くらいを読んでるところですが、なんかポンポン話が展開します。ロープレのごとく課題が出てクリア…

日テレ

(・A・)イクナイ!!

アフタヌーン12月号

( σ´酈`)σゲッツ!!げんしけんが最高にキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! って感じです。今月は咲ちゃんがもちろんMVPですが、ひそかに大野さんの魅力も大爆発しています。あと、げんしけんがイタリアの雑誌に載るそ…

が、

メッチャ体痛いんですけど、今日。もう朝起きた瞬間からなんかビクンビクン痛いです。ズックンズックン痛いです。勘弁して下さい・・・。

実は昨日、

学校で思いっきりコケまして。雨が夕方にザザっと降り始めてしばらく待ったけど止みそうにない。もうしょうがない、と覚悟を決めて生協まで走り出した訳です。生協まではちょっと下り坂になってるので、こりゃあ下手すりゃやばいと思い「コケるなよコケるな…

ちょいと

どうでもいいことを書き直しました。

おいおい、

長すぎ。

ところで。

いや、もうしばらく辻ちゃんネタなのですが。上の写真は本当に良いと思いませんか。元気溌剌なポーズに、はかとなく漂う物憂げな表情・・・。そう、辻ちゃんの魅力は快活さや笑顔や大食いやパンクやギャグや変顔などなど、ひっくり返した玩具箱みたいな賑や…

なんと。

辻希美さんのソロ写真集が出ます。 http://centuryland.jp/img/nono.jpg 昨日の夜遅くに友達のメールで知らされて、ネットで確認を終えたときには素で泣きそうになりました。いや、マジですよ。 センターはいつになっても貰えないわ、パートは少ないわ、ドラ…

今日は

濃いです。逃げるなら今のうちw

やんで下さい。

ドトール

でキャバクラ嬢の面接風景、その横では漫画家と編集者の打ち合わせ風景が展開されてました。いやあ、大学生がキャバクラで働くなんてザラなんですなあ。そして母親を殺すべきか、主人公がそこで逃げ出すべきかとか悩まないといい漫画は書けないんですねえ。…

生還

と言いたいほど学校から帰宅してドドドっと疲れが・・・。1限から出るとやっぱ辛いっすよ。そもそも学校まで1時間かかるってのがもう勘弁して下さいって感じで。

そうだ!

HUNTER×HUNTERを買おう!もちろん古本で!!

HUNTER×HUNTER

が祭りらしいです。ていうか2chの週間少年漫画板、ハンタスレ多すぎw http://comic3.2ch.net/wcomic/ 僕はハンタについて全く知らないのですが、どうも「メッチャ強いキャラが出てきて」「まあまあメジャーなキャラが」「少年誌にあるまじきあっけなさと残…