2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おや?

『踊る大走査線』の「事件は会議室で〜」って台詞も、製作者はパト2を念頭に置いて考えたんですかね? レインボーブリッジ爆破のイメージは有名ですが。

うわ!

す、すごい!! 機動警察パトレイバー2 the Movie/全台詞 http://homepage1.nifty.com/~yu/p/p2.html 「後藤君。君はどう思うかね」 「戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しな…

ロッテの

「パイの実」と「フルメタル・パニック」のコミックを脇に置きながら書く内容じゃあないですねえ。

よく考えてみれば、

イラクへの日本の対応と、これからの展開によっては、日本が半年前のアメリカ化するってのは、十分に考えられるんだなあ、と今さらながら・・・。拉致事件だけでも日本人としての自己意識を喚起するには余りあるものだったけど、「戦死」(実際問題としての…

イラクで外交官2人が

襲撃され殺害されてしまった事件。日本のニュース番組はこの話題で持ちきりです。 ただ、特にTV番組のその取り上げ方というか報道の仕方というものに、少々不十分なものがあるような気がします。というのは、亡くなられた外交官二人を知る近しい人が、それこ…

それにしても

去年デビューで、すでに10冊くらい出しちゃって、しかも売れちゃって、それで大学生だってのはすごい。お金、羨ましい・・・

軽ーい

感じの読書がしたい気分だったので、本屋で西尾維新さんの『きみとぼくの壊れた世界』(ISBN:4061823426)を買って、軽ーく読了。青春ミステリーって感じで、特に驚くようなことも感動することもありませんでしたが、とにかく、プロの仕事だなあと変に感心し…

オザケンって

きっと躁鬱の気がある人だと思います。その時はこれだ!って思ってやるんだけど、後になって振り返ると恥ずかしくなってたまらない、その繰り返しって感じじゃないかと。でも、だからって、無かったことにしてくれってのはいくらなんでも酷いですよ。自己中…

小沢健二

の『刹那』がやっとこさ出る模様。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1960305 出ないよりはマシですが・・・「ある光」は? 「恋しくて」は?「buddy」は? なに考えてんだよ、オザケン!!。・゜・(ノД`)・゜・。

三日連続で

豚の冷シャブです。レタスもりもり食ってまーす。

『げんしけん』

3巻は12月22日発売なり。今月号のアフタヌーンで見た表紙、激しく買いにくそうなのですが、そういう本をカウンターで勘定するときの店員さんの視線が僕は大好きでハアハアハアハアしちゃっ(ry ・・・失礼しました。ちょっと真面目な話なんですが、最近同人…

ていうか

最近、全体的に学校の授業が面白く思えるようになってきました。残り時間が少ないという気分の問題もあるんでしょうけど、自分の中で興味のあるポイントというものがはっきりしてきて、それとの関連を考えながらこの授業を聴こうという姿勢が身に付きつつあ…

今日の

3限の授業で、なんかすっごく自分にとって重大なことを教えられた気がしたりしなかったり・・・

だんだんと

寒くなってきたので、炬燵を出しました。あったかいけれど、中に足を入れると、なんか痒いです。隠微な虫どもがわんさか巣食ってるようです。明日ベランダで、殺すころすコロス。

本当は

26日の日記として書いたのですが、ちょいと実験のために27日ぶんとしました(謎 削除したけどキーワードが残ってるようなので、飛んでくる人で混乱させてしまってたらごめんなさい。

辻ちゃんが

運動会で大活躍したらしいですね。(*´酈`) てへてへ。

ここ数日間、

アマゾンに君臨し続け今もしている話題沸騰中の本、『萌える英単語 もえたん』をゲットしました。ヤバかったです。本当に売れてます。3軒ほど本屋を回って売り切れてて、4軒めでようやっと見つけました。 なかなか面白いです。単に可愛いアニメアニメした…

その効果

かどうか分かりませんが、大江さんの童話風の最新作『二百年の子供』が、あのアマゾンのランキングで上がってきてしまっております。魔の10位圏内目前・・・。そこは駄目!! 健ちゃん、逃げてー!! ちなみに同じく10位前後につけているのは塩野七生さんの…

昨日の

ニュースステーションにて、健ちゃんこと大江健三郎先生が、渋谷のモヤイ前でじきじきに女子高生にインタビューするとかいう超絶神映像が流れた模様。講演会に足を運んで一瞬だけお話したことありますが、たしかにすんごくお茶目なお爺さんなんですよね。・…

あ。

『セカイの中心で、「萌え!」をさけぶ』って本だったら買ってるなあw 今日は付けたしまくり、書き直しまくりの日記でした。

あー、

なんか無性に英語の勉強したくなってきたなあw それにしても『「やめたいのにヤメられない!」がスパッとやめられる10秒日記』の著者である水野浩志さん、どこのどなたか知りませんが、いい度胸してますねえ。個人的には『世界の中心で、愛をさけぶ 』(片山 …

辻ちゃんの

ライバル加護ちゃんの写真集の売れ具合をチェックしてみました。 amazonの1時間ごとの書籍売り上げランキング午後6時半過ぎ現在。 『萌える英単語もえたん』 『「やめたいのにヤメられない!」がスパッとやめられる10秒日記』 『週刊わたしのおにいちゃん …

で、

量子力学の理論について興味が沸いてきたりなんかしたりしなかったり。でもなあ、勉強しても・・・理系はダメなんだよなー。・゜・(ノД`)・゜・。 ああ、でも文系ネタはオッケーですよ。欲望、欲求なんかの取り扱い方はとても分かる。というか、ちょうど今読…

たった今、

『CROSS†CHANNEL』をクリアーしました。いや、今日クリアーするつもりは無かったんですが、夕方頃になんか突然面白い展開になってしまって、一気呵成に今の今までぶっ通しでやってしまいました。 いまの自分の正直な感想としては、「面白い!!」&「ハア?…

うわ!

よつばちゃんのカレンダー買うの忘れた!

モジュール

をちょいといじくりました。カレンダーがつきました。なんか目立たないなあ・・・。

Mステに

ジョン・B・チョッパーが復帰したウルフルズが登場、新曲『ええねん』を熱唱してくれました。うーん、かなり良かったです。あの頃のウルフルズが戻ってきたぞー、という感じ。具体的には僕が高校1年生くらいの頃のウルフルズが。ジョン・B・チョッパーが居…

今日は

4限だけなのでお昼前にのこのこ起きて、部屋のお掃除。そしてのこのこ大学に逝って予想通り休講だったので、そのまま秋葉原へ。3連休をいかにして有意義に過ごすのか、残り少ないキャンパスライフ、大学生だからこそできることをしておきたい。そんなこと…

うっ

ぎゃあああああああああああ!! http://www.chara-ani.com/pickup.asp?path=yotsubato&html=calendar.html#7-9 間違いなく、買います。

うたばんで

辻ちゃんが、おとめ組の「愛の園」のれいなちゃん→ミキティのパートのコンボでモノマネを披露しました。 ・・・上手い!! ミキティの方は前に見たことがあったのですが、れいなちゃんのほうも、上手い。特徴をよく捉えてます。そしてモノマネ以前に、辻ちゃ…