2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ三昧

『エマ』は1週間くらい前に読んだマンガなのです。というか年末年始で『エマ』を含めて20冊くらいマンガを読んだはずなのに、感想を書く時間も気力もなくて、せめて『エマ』だけでもと書いてみました。面白いマンガがまだまだたくさんあります。 である調な…

森薫『エマ』1〜3巻 BEAMCOMIX

ありがちなメイドさん萌え漫画を予想したのに、全然違った。メイドさんはメイドさんでも、ここに居るのは正真正銘の「maid」さん。 舞台は19世紀末、英国はロンドン。産業革命に代表される変化が押し寄せつつあるとはいえ、いまだ厳格な階級差が人々の生活全…

『十兵衛ちゃん2シベリア柳生の逆襲』

ようやく前作を見始めたところなので(どこもレンタルされまくり過ぎ)、僕にはそもそも何も言う資格はないのですが(なんか声優に問題ありということが議論されてますが)、それでもあえて言わせて下さい。 大地丙太郎、天才!! 一見の価値ありです。とに…

『マリア様がみてる』

今日が第一回放送。2ちゃんねるの実況スレを横目で眺めていたところ、原作を知らない方々は、完全にギャグアニメとして視聴している模様です。僕自身、「お姉さま」「ねえ、ロサ・ギガンティア?」「それは失礼したわ」という会話を実際に(?)聞かされる…

辻希美&加護亜依、モー娘。卒業

二人が夏のコンサートで卒業することが今日のハロコンで発表されたそうです。卒業後はユニットとして活動するそうで、ひとまずは安心。 正直、ショックというほどのものはありませんでした。これが辻ちゃんファンとして喜ぶべき事態なのか、悲しむべき事態な…

『奇跡の香りダンス。』

松浦亜弥さんの新曲です。テレ朝の初披露は余裕で見逃してしまったんですが、ラジオ音源を聞いて「すっげーかっこいい!」と狂喜してしまいました。アレンジはBOOWYかCOMPLEXあたりを意識してる趣きで、歌詞のなかの「you are my angel」は、僕にとってはも…

あけおめ。

そしてことよろでございます。