夜の8時から

フジでやってた歌番組にEvery Little Thingが出てました。個人的に持田香織さんにいま大注目なので出番を待ち続けたんですけど、なんか持田さんって最近、あれですよね、変ですよね?w最近というか、「ファンダメンタル・ラブ」を歌うときのハジけっぷりが凄かった。そして今夜は「for the moment」、何故かアコースティックバージョン、そして歌ってる表情はものすごい恍惚としていて、まるで・・・今井美樹?いや、かなりビビりました。この変化はアーティスト志向に色気を出したとか「女性の恋愛の味方」としての役を引き受けたとか、そういうありがちな主体としての選択レベルの問題ではないと思います。だって観客に向かって歌ってない、なんか別のものがその眼差しの先に映ってるように見えます。正直、分かりません。なにが彼女の奥底で起きたんだろう?とにかく見続けます。(個人的にはもとの歌い方が好きです)