部活の

後輩さんと久しぶりに会ったのですね、お昼に。キャンパスを歩いてたら向こうからお洒落な服を着た人が歩いてきて、こう、咥えている煙草を手で包むようにしながら火を付けようとしている。おお、最近は嫌煙家がウゼ―から僕でさえ歩き煙草は控えようとしているのに根性あるなコイツめ!と感嘆してたのですが、ふいとあげたその顔は・・・後輩さん!!!衝撃的です。彼は3年くらい前部室でモクモクと紫煙を量産する僕たちの前に現れた史上最凶最大の「嫌煙家」だったのです。彼のことを思い遣って「煙草吸いたいけど、でも今は・・・」と我慢したことも三度ならず。まあ、半年前くらいに就職後の「タバコミニケーション」(そんなのあるの?)のことを考えてちょっと吸い始めたという話は聞いていたのですが、もう歩き煙草かYO!「いやあ、こうなっちゃいました」って!なんだか最終的に俺が勝利したような気分になったので、とりあえずユリイカの最新号をお勧めしておきましたw