HUNTER×HUNTER

を9巻まで一気買い。なんか3巻くらいまで記憶がある、ということに気がつきました。あー、そういや浪人時代に結構ジャンプ読んでたからなあ。今はまだ6巻くらいを読んでるところですが、なんかポンポン話が展開します。ロープレのごとく課題が出てクリアして課題が出てクリアして・・・。いかにもゲーム世代にターゲットを絞っててこれはこれでヨシって感じです。ただ幽白のときみたいに作者が悩み苦しみ(そして狂いw)ながら書いてるって感じはありません。とってもクールに、パターンの組み合わせだけで漫画を成り立たせてる感じ。もう手遊びだけで漫画が描ける感じ、絵も何があれば最低限の漫画の絵になるのか分かってる感じ。その軽さみたいなものが心地よくもあり寂しくもあり。いや、職人芸だなあ。でもまだ若いんだから、もっとチャレンジングなことして欲しいなあ、というのが現在のところまでの感想。まあそんなこと言いながら明日最新刊まで揃えますがw