うわ!

す、すごい!!
機動警察パトレイバー2 the Movie/全台詞
http://homepage1.nifty.com/~yu/p/p2.html

「後藤君。君はどう思うかね」
「戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ」
「何の話だ。少なくともまだ戦争など始まってはおらん」
「始まってますよとっくに! 気付くのが遅過ぎた。柘植がこの国へ帰って来る前、いやその遥か以前から戦争は始まっていたんだ
突然ですがあなた方には愛想が尽き果てました。自分も南雲警部と行動を共に致します」
「後藤君。君はもう少し利口な男だと思っていたがな
二人とも連れて行け」
「たった今自衛隊機の爆撃により、東京湾横断橋が」
「だから! 遅過ぎたと言ってるんだ!」