ところで。

いや、もうしばらく辻ちゃんネタなのですが。上の写真は本当に良いと思いませんか。元気溌剌なポーズに、はかとなく漂う物憂げな表情・・・。そう、辻ちゃんの魅力は快活さや笑顔や大食いやパンクやギャグや変顔などなど、ひっくり返した玩具箱みたいな賑やかさに尽きるものではありません。「美少女」とでも形容すべき圧倒的な存在感、これが、彼女の全てをつねに裏打ちしているのです。「ふとした瞬間に見せる表情」こそ、僕が辻ちゃんに魅せられた理由なのです。
で、です。今回の写真集は、夏に沖縄で撮影されたものらしいのです。出回っている他の数枚の写真を見る限り、どうも元気溌剌路線一辺倒な予感がして(あくまで予感)、以上の僕の意見がどうも反映されていないような気がしますw もちろん、上の写真がメインな可能性もありますが。
しかし、やはり辻ちゃんに「夏」はちょっと違う気がします。やっぱ「冬」でしょう。そして「銀杏並木」「街灯」「雪」「木漏れ日が眩しい部屋」「白い息と自転車」「冷たい雨と傘と放課後」「赤いコートと坂道」でしょう・・・でしょう?
そんな訳で、ちょいと少しわずかに微妙に、そこらへんが残念な結果になりそうな気もします。でも大丈夫です、だって2冊目が出ることは確(ry