モーニング娘。の

新曲「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」をHEYで視聴。ところでチャンプシステムが復活したのにチャンプじゃないとは・・・。ジャニーズの新ユニットとかちあっちゃたのが運のツキ。ところでHEYってジャニーズから出演拒否られてたはずなのですが、何があったんでしょう?もう許してやろうってことなんでしょうか?これでHEYにダパンプとかwindsが出てこなくなったりしたら怖いなあw
それはともかく新曲の感想です。もちろん音源もPVもすでにゲットしてあって曲やアレンジに関してはやっぱりう〜んという感じだったのですが、PVで衣装と振りを見ても思ってTVで今日見てもまた思ったことは、これはもう見て楽しんで下さいという曲なんだろうなあということ。素直にもう、可愛い。手をちょこまかと動かすいわゆるパラパラ風の踊りがとてもハマってるし、誰をフィーチャーするでもなく(というか全く個人は集団に埋没して)全員でヽ(´ー`)ノという感じなのもいいですね。整然と踊ってくれるので騒がしさみたいなものもない。うーん、こういう路線もいいかもしれません。というのは娘の曲というのは「娘の曲」という時点でなんかヤヴァイというレッテルを貼られている昨今、イパーン人を有無を言わさず振り向かせるためにはもう単純にビジュアルで勝負した方がいいでしょう。とにかく台詞とかソロパートとかのクセのある要素を排除して、コンビニとかでサラッと流せるニュートラルな感覚で、ただ「可愛い」とだけ思わせる、と。そういう意味では、曲もアレンジもちゃんと計算されているのかもしれません。