『奇跡の香りダンス。』

松浦亜弥さんの新曲です。テレ朝の初披露は余裕で見逃してしまったんですが、ラジオ音源を聞いて「すっげーかっこいい!」と狂喜してしまいました。アレンジはBOOWYかCOMPLEXあたりを意識してる趣きで、歌詞のなかの「you are my angel」は、僕にとってはもう、佐野元春。今が80年代ブームとはいえ、この手のシンセがピコピコのバンドサウンドに手をつけたこと、それを女性に歌わせて軽々とジェンダー交差させてしまう辺りが、プロデューサー・つんくのらしいひねりが効いているところでしょうか。なんか厨房の頃の感覚が蘇りまくってしまったので、久々にハロプロ系で新曲購入決定です。ハロプロではあややしか歌えなかった曲、とはいえ、やはり男に歌って欲しかったなあとも思います。キメキメな色気を醸し出せる男性アーティストが今の日本にいれば、の話ですが。そういうことを考える人は多いようで、某所ではピッチを上げたり下げたりして聞くことも流行ってるようですw